SSブログ

お店の評価ってどうなんでしょ? [グルメ]

 先日、NHKのプロフェッショナルの再放送を夜中見ておりました。
 「すきやばし 次郎」の小野次郎さんがゲストでした。

 50数年の寿司職人として、苦労され、おいしいお寿司を提供するには、どうすればいいか?等、今でも懸案しながら、お寿司を提供されている。また、このほど、ミシュランガイドから三つ星レストランの仲間入りをされたということがその内容でした。

 「すきやばし 次郎」といえば、よく、グルメ雑誌、料理雑誌等に掲載され、お寿司もおいしいし、お値段もかなりいいというお話程度の情報しか私にはありません。たまたま、HPでいろいろ閲覧してみると、「すきやばし 次郎」に対しては、かなり辛口批評もあり、それはそれで、当然かな?って思います。


 フランス人に評価されてもね?とか、20分で3万円とか。う~~ん。
 私の意見としては、楽しい雰囲気で、自分のペースでゆっくりお酒を飲みながら、食べ物がおいしくなければ、外食してまでお金を払う意味がないと思います。


もう少し情報を集めてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。