SSブログ

福岡大橋のラーメン [こってり豚骨ラーメン]

知り合いに勧められて天神から急行で5分。急行だと薬院の次です。
「大橋」という駅で降りました。
駅前には、大きなクスノキとイチョウがどんと構えてまして、立派です。

こってり系の博多ラーメンということで、食べに行きました。
スープがこってりに見えないのに、おいしいんです。すんなり口の中に入っていきます。
麺は、知り合いのお薦めで「かためん」で注文しました。一杯550円で、替え玉が150円。もちろん「かためん」で注文しました。
ランチセットで、おにぎり2ヶかライスを選べますが、おにぎりと唐揚げ2ヶがついて130円プラスでした。この唐揚げもおいしかったです。餃子も食べたかったんですけど、おなか一杯で!

ラーメンがうまかったです。お店は、並ぶほど混んでもないし、さりげない感じです。女性一人でも入れる雰囲気のいいお店です。必ずまた行きます。

残念ではありますが、2009年の2月に伺った時には、お店は、すでにありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。