SSブログ

【欄外】熊本の豚骨ラーメン [こってり豚骨ラーメン]



九州の方のヒアリングによると、同じ豚骨でもかなり違うらしいということがわかったので・・・
ついにというか念願の熊本ラーメンを食べに行って参りました。

熊本有名ラーメン.gif

お昼時ですので、勿論、多少の待ちは、覚悟のうえですが、お店の周りから、揚げにんにく風味のいい匂いが漂ってきます。
いい香りとは別に、スープは博多のこってりと比較すると意外とあっさりな印象でした。

もっと濃い方が好きかも。というか、自分で勝手に妄想してました。
麺は、ほどよく堅く、おいしかったです。
博多ラーメンの極細ではないですけどね。

チャーシューラーメン820円もいけます。
また、行ってみたいです。

でも、席に着いてから、40分以上も待たなくてはいけないのなぜなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。