SSブログ

ラーメン劇場 玄瑛 (げんえい) 自家製ラー油 [こってり豚骨ラーメン]

久々に薬院 ラーメン劇場「玄瑛 (げんえい)」を訪問しました。いつも思いますが、特に、夜は、歩いて探していても、つい、通り過ぎてしまうようなお店構です。が、本日も「開演」とお店前に出ておりました。

110219玄英1.gif

たまたま、私の場合、運がいいのか、並んで食べたことはありません。

本日は、2階席に通されて、麺づくりをしっかり見せていただきました。

110219玄英2.gif

 

演目とかかれたメニューがまたいいですね。

110219玄英3.gif
 演目

私は、今回は、一番ポピュラーな「玄瑛流ラーメン」を注文。で、気になったのが、金色シールの演目。

110219玄英4.gif
玄瑛流ラーメンは、スープがいいです。とってもコクのあるとんこつ醤油味だと思います。と、ラーメンを食べながら、よ~~く見てみると、自家製ラー油ではあ~~りませんか?! 
110219玄英5.gif
もちろん、一つ買って帰りました。干しエビ、干し貝柱、浅利などの入ったラー油は、コクがあり、とても美味しいラー油でした。
ご馳走様でした。

店名 麺劇場 玄瑛 (げんえい)
TEL 092-732-6100
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
交通手段 地下鉄薬院大通駅から徒歩5分
薬院大通駅から318m
営業時間 [月~土] 11:30~14:30(L.O) 18:00~翌0:30(L.O)
       [日・祝]  11:30~22:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっとBar倉吉 (更新中)断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。