SSブログ

博多 元気一杯 [こってり豚骨ラーメン]

 念願がやっと叶いました。ブルーのバケツが、お店の前にでておりました。
  また、お店の前には、お昼終わりにもかかわらず、6人ほど並んでました。
 小雪が降ったりやんだりの寒い日でしたが、噂どおりの人気のお店だと思いました。

110112元気一杯.gif

 さて、ブログを今まで見てて、どのような方がお店をやってらっしゃるかと思いきや、30代後半のご夫婦がお二人でお店を切り盛りしてるようでした。

お店は、ドアを入って右側がカウンター5席、左側は5卓10人が座れるスペースです。狭い店内を奥様が小走りに動いてらっしゃいました。

メニューは、
ラーメン          600円
きくらげラーメン     750円
チャーシューラーメン  850円
替え玉           150円
小ライス           150円
の5種類です。私は、早速、一番上のチャーシューラーメンをオーダーしました。

混んでいたせいか、7~8分かかりましたが、私の元に奥様が「スープからどうぞ」とラーメンを持ってきてくれました。
いろいろな方のブログをみておりましたし、また、店内からスープから味わってもらいたいという店主のスープに注力している様子の看板が掲げておりましたので、間違えのないように、備え付けの蓮華でスープを一口。味わい深い上品で濃厚な豚骨のスープです。二口目、三口目とそのスープの味を体に染み込ませながら、極細麺をいただいて行きます。
チャーシューも口の中でとろけていきます。きくらげ、万能ねぎも一緒に食べながら、思わず替え玉固でと追加お願いいたしました。
固めでお願いしたのですが、普通でのほうが私にはいいかもと思いながら、夢中で、食べてしまいました。いや~~、美味しかったです。スープが2層に分かれていく感じとお椀の下に骨髄の粉末が残る感じは、薬院八ちゃんラーメンでも経験しましたが、スープ自体は異なるようです。

次の日、何を思ったか、また、昼間に、お店の前にいました。
入ってみると女性の2人だけで、ガラガラで、あらっとおもいましたが、ラーメンをオーダーして思い残すことなく、完食いたしました。

お店の店主は、非常に真摯な態度でラーメンにもお客さんにも対応されていて非常にやわらかいイメージでした。また、是非、お伺いしたいです。店内は、写真撮影禁止マークがあり、残念ながら、お店の入り口風景の写真ですいません。
大変ご馳走様でした。


タグ:食べ歩き
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hana

チャーシュー麺お手頃価格ですね。
ハナもラーメン屋へ行ったら100%チャーシュー麺を注文しますw
そして物足りなくてさらに普通のラーメンを注文します。
だからお腹がすごいのです(o*。_。)oペコッ
ヒロさんの文章力すごいですね=3
チャーシュー麺、食べたくなりました。
by hana (2011-01-17 02:22) 

ひろゆき

あは。このラーメンは、特別な感じがしました。
美味しかったです。
感動的なラーメンでした。

by ひろゆき (2011-01-17 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BAR 倉吉 大名店宮崎 鳥の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。