SSブログ

博多 元気一杯 再々訪 [こってり豚骨ラーメン]

午前中、博多駅につき、用事を済ませ、昼前に無罪放免となりました。

車で天神のホテルまで送ってもらい、荷物を置いて、いざ昼食へ。

気持ちは、誰に気兼ねもなく、既に祇園町に向かっておりました。

時間は、12時10分。また、「ブルーのバケツ」を目指して、お店の前に。

110129元気一杯.gif
前回とほとんど変わらない写真で申し訳ない。
前回と同様の写真の通り、バケツは置いてありましたが、待ってる人影はなく、いざ、お店の中へ。

中に入ると、カウンターが5席満席、左側の5卓は、2卓開いており、そのあいているところへ奥様が案内してくれました。

トロトロの叉焼が食べたく、チャーシューラーメンを注文しました。 待っている人も少なく、間もなくラーメンが運ばれてきました。

お決まりのスープを一口いただきましたが、前回訪問した時より、ガツンとくるスープのイメージで大変美味しい。前回より濃厚でコクがある感じでした。

暫くスープを飲んで、いざ、箸をとり、麺へ。

スープに絡んだ細麺が大変美味しく、数枚あるチャーシューも口の中でとろけ、チャーシューの枚数を数えるのを途中で忘れるくらい、夢中で食べ、スープもすべていただき、大満足でした。

新規開拓も思いましたが、もう少し、通いそうです。ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。