SSブログ

いつでも気楽に入れる焼鳥屋さん 祖師ヶ谷大蔵「たつ吉」 [グルメ]

祖師ヶ谷大蔵の地元で、全く気がつかなかったのですが、最近、検索をかけて見つけた焼鳥屋さんです。
いつも一人ですので、カウンターが空いているのは、ラッキーですが、ボックス席は、いつも結構、混んでるようです。
言葉数の少ないオーナーが、ひたすら焼き鳥を焼きながら、その傍らで、威勢良く、元気よく、接客している女性と、もう一人のスタッフと3人で切り盛りされているように感じます。

焼き鳥は、12種類の鳥の部位の他、いろんな野菜の豚バラ巻きや、しらす奴やキャベツなどの一品料理、おにぎりや焼きおにぎり、お茶漬けなどの締めの一品など、しかもアルコールも安く、週に2~3回通えるお店です。

いいですよ~~。お一人でも、友人でも誘って。是非、お薦めいたします。

 

とても残念ですが、2010年5月に閉店されました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お店の評価ってどうなんでしょ? [グルメ]

 先日、NHKのプロフェッショナルの再放送を夜中見ておりました。
 「すきやばし 次郎」の小野次郎さんがゲストでした。

 50数年の寿司職人として、苦労され、おいしいお寿司を提供するには、どうすればいいか?等、今でも懸案しながら、お寿司を提供されている。また、このほど、ミシュランガイドから三つ星レストランの仲間入りをされたということがその内容でした。

 「すきやばし 次郎」といえば、よく、グルメ雑誌、料理雑誌等に掲載され、お寿司もおいしいし、お値段もかなりいいというお話程度の情報しか私にはありません。たまたま、HPでいろいろ閲覧してみると、「すきやばし 次郎」に対しては、かなり辛口批評もあり、それはそれで、当然かな?って思います。


 フランス人に評価されてもね?とか、20分で3万円とか。う~~ん。
 私の意見としては、楽しい雰囲気で、自分のペースでゆっくりお酒を飲みながら、食べ物がおいしくなければ、外食してまでお金を払う意味がないと思います。


もう少し情報を集めてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関内のピザ屋さん 「シシリア」 [グルメ]

横浜関内にピザで勝負しているお店です。
生地をサササッて伸ばして、具をパラパラパラと散りばめ、サッと釜に入れて、2~3分で出来上がり。
とにかくスピードが速い。
店長は、次から次へと、淡々と正確に、仕事をこなしている感じです。
生地も薄く、2~3枚平気で食べれそうです。
実際は、2人でビール片手にピザ3枚を40分程度で頬ばりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしかったです。関内ピッザ.gif

 


また行きたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。