SSブログ

突然始まってしまったFacebook [雑感]

本屋さんでは、1月ぐらいから見慣れない本があるなと思っていたが、今では、わんさか並んでいるFacebook。

新しいコミュニケーションツールと言われている「Facebook」に関するレポートや取説の数々。

ちょっと他人事と思いながら、軽~~い気持ちで流していたが、2/13の日曜日の夜のフジテレビ系列で『Mr.サンデー』にて、滝川クリステルさんが、実際にFacebookに登録している様子が、ニュースに流れ、次の日の月曜日には、私も登録していた。あはははは。ミーハーだなと思いきや・・・・・

110215.gif

私の周りの友人から、早速、「友達リクエスト」が届き、びっくり。

どうやら、私と同じように、テレビに挑発されて登録し、早速、実名で検索して「友達リクエスト」をする状況ではないか。

しかし、使い方がよくわからず、慌てて、本を買い漁って、勉強しないとよくわからない。

日本では、これからがブームであるが、海外では、もうすでに世界の6億人が使っているようで、グローバルな方々が、写真付きの実名で「友達になる」と表示される。今まで、出会ったこともない方々と!!

まったくもって、パソコン、スマートフォン依存型になりつつある自分が、恥ずかしいと思いながらも一応、一通り、習得しなければと、新たなツールとしばしの間、格闘するのであろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。