SSブログ

BAR 倉吉 中州店 [バー]

さて、先日お伺いした大名のBAR 倉吉のオーナーのいらっしゃる中洲店で行きました。

110129倉吉1.gif

オーナーにお会いしたのは、4~5年振りかと

110129倉吉2.gif

思いますが、早い時間だったからか、

110129倉吉3.gif


たまたま、他にお客様がおられず、楽しく対応していただきました。

110129倉吉4.gif

また、昨年12月に購入した私の愛用のCanon60Dを持参したところ、オーナーも同じ時期に

110129倉吉5.gif

Canon7Dを購入されたとのこと。

110129倉吉6.gif


4~5年振りにフルーツを使ったキレのあるカクテルを作っていただきながらも、その都度、オーナーと私で、カクテルの写真大会になりました。

110129倉吉7.gif


ちなみにオーナーのレンズは、Canonの「L」レンズでした。(いいレンズなのです。)

110129倉吉8.gif

名前はわからないほうが多いのですが、前回の大名のお店で作っていただいたカクテルとかぶっており

110129倉吉9.gif

ます。キレのあるカクテルありがとうございます。

で、楽しく会話もしながら、博多弁の会話の中で、「うまかっちゃん」という言葉が出てきました。
単語のようなので聞き返すと、「うまかっちゃんを知らないあなたは、もぐりにようなもの」という感覚でした。

110129倉吉10.gif

で、オーナーがお店の奥から「うまかっちゃん」を出して頂いて、いろいろ作り方の説明をしていただきました。
麺は固めで、スープは、少なめが基本だと。あとは、お好みでということで、入れる具についての制限はなさそうでした。
「作ってあげようか」と言われたのですが、水炊きで十分、おなかは満たされており、一袋いただき、持って帰ってきました。

関東で、「チキンラーメン」、「出前一丁」、「さっぽろ一番」を知らないのと同じみたいです。が、近々中に作ってまた報告しようと思ってます。また、「うまかっちゃん研究」をしようと思います。あはははは。

写真を撮り忘れましたが、ミルクチョコレートをベースに紅茶のアールグレイの香りをつけたオリジナル生チョコを出して頂いて、これまた、美味しかったです。

また、是非、お邪魔して、美しいカクテルの写真を撮りながら、美味しい楽しい時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。ごちそう様でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。