SSブログ

ダイエットも死に物狂いで・・・ [ダイエット関連]

決して真似はしないでください。

5/12より始めたダイエット。

カロリーを抑えることで体重が減り、3週間で4kg減

順調と勘違いして、健康のために、特に、検査の必要はなかったのですが、「大腸検査」をスケデュールを入れ、前日から下剤を飲むことに。

しかし、ここからが地獄の始まりでした。

下剤を飲んで3時間後、急に吐き気とめまいで・・・(+_+)。

ぐるぐる頭が回り、よたよたしながらトイレと布団の往復。

下剤を飲むとこんなにつらいのかと・・・。いや、そんなはずはない・・・・

23時、2時、6時と繰り返し、何とか、朝、シャワーを浴びて、タクシーを呼び、吐き気を抑えながら病院へ。

途中でタクシーの運転者さんにポカリスエットを2本コンビニで私の代わりにかってもらい・・・

(小田急タクシーの運転手さん、ありがとうございました。)

何とか検査の朝9時ごろ、病院到着。タオルで口を押えながら、内視鏡検査の受付へ。

しばらくして、先生が私のもとへ。で、検査中止と点滴の始まり

午前中の点滴も終わり、そのあと、採血して、レントゲンを撮り。

白血球が異常に高い結果に。CTスキャンもとったが、原因が不明。

めまいが止まらず、昼過ぎの時点で、急きょ入院する羽目に。

あっという間の出来事ながら、原因がわからず。

吐き気は、止まったが、めまいが続き、まっすぐ歩けない。

早速、入院手続きをして、病室で点滴の再開。

点滴は、この後、次の日の午後まで5本続きました。

午後になって、少し落ち着き始め、脳梗塞の診察もありましたが、特に痺れもなく、

しかし。夕方から、お腹が鳴り出し、食欲があることが判明し、先生の判断もあって、無事、夜、次の日の朝、昼と1600kcalを完食。

途中、先生の診察もあったが、何とかまっすぐ歩けることを確認していただき、退院の許可がでて、帰宅。と慌ただしい6/2~6/4でした。

ダイエットは、一か月1~2kgぐらいがいいとこかも。

無理してダイエットをして、さらに、体力が落ちているときに、下剤を飲むのは、自殺行為だと実感です。

皆様、こういう真似は、決してしないでください。

私も、ダイエットのメニューを見直し、ゆっくりと落とすことにします。

ちなみに、大腸検査は、無期延期です。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。