SSブログ

鳥栖 牛船(炭焼きハンバーグ) [グルメ]

偶然ってあるもんですね。
以前、友人から、鳥栖に美味しいハンバーグを食べさせるお店があると聞いて、メモってました。
110419牛船4.gif
和牛100%のハンバーグとか。たまたま佐賀から鳥栖に車を走らせていた時に、思いだし、モレスキンのノートを探した。「あっ、これだ」
110419牛船5.gif
時間は、11:40。現地からお店までは、20分。すごいタイミングだ。途中、うどん屋さんやうなぎ屋さんを横目にみながら、我慢我慢。なんせ一人なもので、おなかがすいているとどこのお店でもいいと思ってしまうが、我慢。
110419牛船6.gif
お店は、大通りを曲がった2軒目にありました。森の中のお店の雰囲気です。中も広く、4人掛けのテーブルが10卓ぐらいあったのでは。
110419牛船3.gif
早速、メニューからお勧めを聞いて、200gのハンバーグセットを注文。
そうするとしばらくして、大きなナイフとフォーク、鉄板を載せる台を持ってきて、これを
つけだれと柚子こしょうも一緒です。
油がとんでもいいように、ナプキンを1/4机に乗せ、後の3/4は、ひざ掛けです。
110419牛船1.gif
で、まずは、ドレッシングのかかったサラダが、参りまして、
110419牛船2.gif
で、鉄板に炭火で焼いたハンバーグボールが参りました。
「焼き加減は」と聞かれ、「レア」でと。
先ほどの大きなナイフとフォークで目の前でハンバーグを半分に切って、たれをかけて、切り口を鉄板に充てると、油が飛ぶ飛ぶ。
すごいです。その目の前で、ジュージューしてる湯気が写真からもお分かりだと思いますが。
110419牛船7.gif
食べることに夢中で、この後、写真はありません。レアで頼みましたが、ミディアムのほうがよかったかも。中が冷え冷えのところもあり、ちょっと興ざめでした。でも味は、最高によかったです。
この後、コーヒーをいただいて終了。
まあ、このお店に行けるとは思ってなかったので、それだけでもGOODです。
ご馳走様でした。次回は、ミディアムで頼もう。
住 所:〒841-0056 佐賀県鳥栖市蔵上2丁目121
電 話:0942-84-4175
営 業:11:30~14:30 17:00~22:00
定 休:月曜日

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。