SSブログ

くまもとラーメン 夢亀 [こってり豚骨ラーメン]

ふと、雑誌を見てましたら、最後のページに女子大生のラーメンなんとかという記事がありました。

女子大生がレポーターとして、ラーメン店を、レポートしている記事でした。

よく見ると豚骨ラーメン。東京で?と思ったら、わが本籍の熊本の豚骨ラーメン屋さんが、自宅近くにお店をだしているということで、早速、桜の撮影後、うかがってみました。

本来であれば、豚骨ラーメンは、九州で食べることにしてますので、異例中の異例ですが。

110402noodle1.gif

 

場所は、小田急線経堂駅から5分のところにありまして、経堂といえば、ここ数年、ラーメンの激戦区でもあります。

110402noodle2.gif
店主は、もともと、熊本市内出身で、私の本籍地と非常に近いという話にもなり、親近感もわきました。映像クリエータからの転身ということも、記事にも、店主のお話でもありました。
110402noodle3.gif
今回は、スペシャルラーメンということで、キャベツ、きくらげ、万能ねぎ、叉焼2枚、半熟卵と贅沢で800円でした。マー油も入って、う~~ん。非常に上品な熊本ラーメンだなと思い、スープも全部いただきました。大満足です。ランチ時は、ライスがサービスで、カウンターには、ニンニクチップスと2種類の高菜(普通と中辛)が置いてありました。
いや~~。東京でも熊本ラーメンが珪花以外に、しかも近くで、食べれるんだと思えるくらい、満足な美味しいラーメンでした。

 

110402noodle4.gif
とても食べ易い美味しいラーメンだと思います。ご馳走様でした。また、伺います。
住  所:世田谷区経堂3-38-2
電  話:03-6413-7033
定休日:木曜日
Open:11:30~15:00 17:30~22:00

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。