SSブログ

避難所に「仮設ミニガソリンスタンド」 資源エネ庁検討(日経Web)の写し [東日本大震災]

2011/3/27 11:38の記事です。

東日本大震災で被災地にガソリン不足が深刻になっている状況を踏まえ、資源エネルギー庁は、ガソリンスタンドが十分稼働していない被災地の学校などの避難所にミニスタンドを仮設する検討に入った。27日午前10時から開かれた宮城県災害対策本部で、豊国浩治東北経済産業局長が説明した。ガソリンの危険物としての取り扱いなどを考慮しながら関係省庁などと詰める。


今日の昼のニュースで、既に、ドラム缶で一人当たり10ℓのガソリンを無料配給している映像がありました。また、26日のニュースでは、ガソリンスタンドで喧嘩に発展してるそうです。なんせ、前の日の夜から並んで、ガソリンを待っている人が、入れるまでに。10時間以上もかかっているとか。

まだまだ、たくさんいらっしゃるのが、被災地の現状です。一番の原因は、ガソリンスタンド不足で、開業できるスタンドが、数が少ないそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。