SSブログ

福岡西中洲 「喜家」 [居酒屋]

通うようになってから、6年目に入ったと思います。

西中洲の細い路地を入っていったビルの1Fにそのお店は、あります。

110228喜家3.gif
芋焼酎が棚の上にずら~~と並べられております。

優しい和食が食べれるお店です。また、盛り付けられているお皿も好みです。ここでは、鹿児島薩摩焼酎と水を1:1で割ったものをじょがであっためて飲む鹿児島クラシック風でいつもいただき、チェイサーは、黒豆茶です。

本日は、前日のイタリアンで食べすぎた後ということもあり、おとなしく?、お料理をいただきました。

いつもまずお通しがだされますが、本日は、ゴマ豆腐でした。土筆が春を感じますね?。

110228喜家.gif

いきなりじょがで焼酎をいただきながら、「野菜を煮浸し」を注文。菜食優先主義?者らしい一品だと自己満足しながら、いただきます。結構、種類及び量もあり、おなかが満たされていきます。

110228喜家2.gif

もう少しと思い、肉といきたいところでしたが、「鯵のネギ和え?」を注文。「福岡=新鮮な魚」のイメージがあり、居酒屋さんでは、ついつい魚を食べたくなります。

110228喜家4.gif

本日も美味しいお料理をありがとうございます。ご馳走様でした。

店    名:喜家
ジャンル:居酒屋
電  話:092-737-1770
住  所:福岡県福岡市中央区西中洲2-14 フジグランビル 1F
交通手段 天神南駅から383m
営業時間 17:00~翌2:00
日曜営業
定休日 無休

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。