SSブログ

富士山 [風景]

一年に50回前後、飛行機に乗る機会がありますが、普段は、通路側の席で、もっぱら、本を読むか、寝ているか・・・・。早朝とか夜に乗ることが多く、外の風景が見える昼間には、滅多に乗らないため、そのような習慣が、ついてます。先日は、たまたま昼間に乗ったのですが、たまたま、通路側空いておらず、窓側の席となりました。

飛行機は、もともと、好きなので、飛行場の周辺から、離着陸の状況を撮りたいなとは、思ってましたが、もしかしたら、今日は、富士山が撮れるかも、と思い、カメラ片手に待っておりました。

110227富士山1.gif

すると、離陸後、10分程度で、あの「富士山」の登場です。CAさんにも教えていただきましたが、山頂にま~~るく雲がかかっているのは、珍しいそうです。

110227富士山3.gif

いつみても、どこから撮っても、富士山っていいものです。

あわてて、シャッターを押しながら、その後も、しばしの間、雲と空の風景を撮ってました。

110227富士山2.gif

今まで、それほど、気にしませんでしたが、こういう写真もいいかもと自己満足のフライトとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。