SSブログ

手作り辛子明太子 [お取り寄せ]

年末の博多の風景を見たくて、熊本へ帰る途中、博多に寄りました。特に変わった様子もなく、「大橋にあるラーメン」やさんと、その後、必ず寄る働き者のご主人の喫茶店でコーヒーを飲み、年末なのかなって・・・。

で、思えば、博多の柳橋連合市場ってなかなか行けず、熊本への土産に「手作り辛子明太子」をかっていこうとふと思い、タクシーで直行しました。(喫茶店のご主人のご指導のもと:迷わないからという理由で)

大橋からタクシーで、わずか10分。昼間でしたので、道もすいてました。

いざ、市場についてみると、そこだけは、人混みになっており、まずは、ゆっくり市場の中を観察。

一通り歩いてみて、手作り辛子明太子のお店は3軒ありましたが、自己流の感で、お店を決定。

そこでは、中辛、激辛、昆布だしの3種類を作ってありました。早速、300gづつ購入し、クール便にて一足先に送っておきました。

それぞれ、いい味でしたね。で、ここは、取り寄せもできるということで、載せてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。